お客様窓口
ガスが止まってしまったら
ガスコンロの火がつかない、給湯器のお湯が出ないといった時には、まずガスメーターの異常信号が出ていないかを確認してください。
ガスのご利用時で、長時間のご使用や一度にたくさんのガスが流れると安全装置が働きガスメーターで遮断します。
異常ななければ復帰作業にて利用可能になります。
ガスの利用再開前の安全確認!
〇ガスの臭いがしないか?
ガスの臭いがした場合、ガス漏れの可能性があります。すぐにガスの元栓を閉め、換気を行い当社へ連絡ください。
〇ガス機器の損傷、スイッチが入ったまんまになってないか?
損傷していた場合はご使用になれませんので当社かお使いのメーカーにご連絡ください。
ガスメーターの機能と表示
〇地震時の機能
ガスをご利用時に地震(震度5相当以上)が起きた時、ガスを遮断します。ガスをご使用していないときは遮断しません。ガス管等が外れていないか確認してください。
保安点検について
保安点検とは、お客様がガスを安全に安心してご利用していただくために法令で定められた4年に1回の点検のことを指します。法令で義務付けされておりますのでご協力お願いします。
〇点検内容
ガス漏れ点検、ガス機器点検、供給設備・消費設備のガス漏れ点検等です。
〇所要時間
30分程度お時間をいただきます。なお点検で異常が見つかった場合、改善等でお時間がかかる場合もあります。
※事前にご連絡させていただきます。ご都合が良い日に訪問させていただきます。
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォームはこちら
TEL.
0856-22-4644